気功整体師ゆうさんの日記

今より健康になれる情報が盛り沢山

食事中の0円で出来る工夫で、大腸を元気に!

こんにちは!

気功整体を通して、今のアナタに合った健康法を伝える気功整体師 

出張気功整体『勇気』勇士です(^^)

 

今日は、

『0円で今すぐ出来る腸内環境改善法』

について書いていきます!

 

では早速ですが、その方法とは

 

『食べ物をよく噛んでから飲み込む』

 

事です!!

 

そんな事で? ホンマかいな!

 

という声が聞こえてきそうですね。

 

現代人は仕事に、家事に、育児に、追われて生活してる方が多く、食事はパッと済ませるという事が多いようです。

 

子供ですら習い事に追われて、出発前に急いで食べる、移動中の車の中で食べる、習い事から帰って来て21時から食べる、

 

なんて事が普通になってきています。

 

仕方ない時もあるかもしれません。

 

私もすぐ済ませなければいけないからと、食事が短い時もあります。

 

でも常にそうしていると、ジワジワと体の中では悪い変化が出て来てしまいます。

 

その理由を説明していきます。

 

 

まず大腸とは、食べ物を消化・吸収して

不要な物を便として体外に排泄する

機能があります。

 

この時に大切なのは、

食べた物が、どんな状態で大腸に運ばれて来ているのか?

という事です。

 

 

職人さんの世界では、

 

『段取り8割、仕事2割』

 

という言葉が有りますが、

 

大腸の消化・吸収にも同じ事が言えます。

 

 

よく噛んでから飲み込まない場合

胃で十分に消化されないまま、食物が大きく吸収しにくい状態で大腸に行き着いてしまい

 

  • 十分に栄養を吸収できない
  • 便秘の原因になる
  • イライラしやすくなる

 

という事が起こってしまいます。

 

体には、急に症状が出ることは少ないので、噛まずに食事の時間も短い習慣が付いてしまった頃に何かしらの変化が出ます。

 

今であれば夏バテしやすい体にもなります。

 

なので、もし今何かしらの不調をかかえておられたら

まず生活をを振り返ってみて下さい。

 

もしあなたが、

 

自分もあまり食事中は噛んでないかも‥

 

と思われたら、意識を変えてみてください。

 

ただ、いきなり噛む意識を変えるのは難しいです。

 

まずは思い付いた時だけでも

3口に1回は30回噛む

それから飲み込んでいく

 

という風に変えていきましょう

 

小さな事からコツコツと

変化させた事を習慣にして

 

少しずつ今より健康に

今よりハッピーな人生を送れるように

 

取り組まれて下さい("⌒∇⌒")

 

 

もし取り組まれても変化が無い場合は

メッセージを下さい(^-^)/

 

あなたのお悩みに、私の全知識と思いやりを持ってサポートさせて頂きます(^-^)

 

  

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

◇内臓も元気になる気功整体¥5000

◆頭痛・肩こりも改善する小顔整体¥7000

◇体をゆるめて健康になる、ゆる体操出張教室(時間、場所、人数により応相談1000~)

堺市のコムボックス光明池JEUGIAカルチャーセンターで、月2回ゆる体操教室もやってます☺️

 

体験は1000円

65歳以上は入会金無料です(⌒‐⌒)

http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_21-3383.html?m=13&s=&p=1

◆試合前のメンテナンスやテーピング

 

企業やスポーツ団体への出張も致します。

 

まずは、ご相談ください。

出張気功整体『勇氣』

TEL:09051390465

 

Gmail:kikou.yuuki@gmail.com

 

(初めての方は、『HPを見ました』と言って頂けるとスムーズです)

 

http://www.rakuten.co.jp/

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TPDB4+DHTQEQ+2HOM+6FWRN&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa17082457010_2TPDB4_DHTQEQ_2HOM_6FWRN%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F