気功整体師ゆうさんの日記

今より健康になれる情報が盛り沢山

行きたかった創作串カツと、ビリヤード

100歳になっても2本足で歩きたい

出張気功整体『勇氣』の勇士です😄

ずっと行きたかった
創作串カツのランプ亭🍤

に信念を持ってバリバリお仕事されてる皆様と新年会

あ、信念と新年をかけたみたいになってますね

うっかりセンス出して失礼しました😂

ランプ亭は
斬新なメニューも有って、
美味しすぎました!


f:id:kikouyuuki:20180115232139j:image


f:id:kikouyuuki:20180115232151j:image


f:id:kikouyuuki:20180115232205j:image


f:id:kikouyuuki:20180115232222j:image


f:id:kikouyuuki:20180115232235j:image


f:id:kikouyuuki:20180115232248j:image


f:id:kikouyuuki:20180115232253j:image


f:id:kikouyuuki:20180115232253j:image

 

まさか栗をベーコンで巻くとか‥

あの塩加減がステキでした☆

からの~
ずっと行きたかったビリヤード


f:id:kikouyuuki:20180115232311j:image

何年ぶりに行ったやろか‥

楽しすぎました😄👐 もう、血湧き肉踊る胸の高鳴り(どんだけ笑)

一般的には揚げ物って栄養学的には長寿とか健康からは縁遠いイメージ

摂りすぎは良くないとは思うけど

僕は栄養以上に
楽しさ
心満たされる喜び
信念を持った方との分かち合い

が健康に
人生を豊かに生き抜く為に必要なんではないかと思ってます(⌒‐⌒) 良縁に感謝✨

しっかりエネルギーを充電出来たし、

またこれからバリバリ皆に健康をお届けしまーす!( ̄- ̄)ゞ

#創作串カツ#ランプ亭
#ビリヤード#SPOT
#富田林#大阪

#良縁に感謝

#栄養も大切ですが
#心の充実を

#人生を豊かに
#今日も明日もハッピーに

 


 
 
 
引用範囲
≫≫≫≫≫≫...をゆるめて健康

kikouyuukiの日記
2017-11-24体に優しく、財布に優しく
 編集

こんにちは!

 

気功整体を通してあなたに合った健康法を提案する

 

出張気功整体『勇氣』の勇士です

 

目標は100歳になっても健康に歩く事!

 

健康で居るための大切な要素の一つに

 

『食』

 があります。

 

食と一言で言っても、食べ方や食べる物といった要素が有りますが、今回は食べ物について。

 

最近ホームベーカリーでパンを焼いてます。

 

 

 

(何故か写真を回転しても、ブログに反映出来なくなりました(´Д` ))

 

 

 

我が家のモットーとして

『医療費かけるより食費かけよう』

 

ってのがあります。

 

 

ただ、何でもかんでも良いものをってのは難しいので、そんな時は手間をかけるわけで、

手作りパンもそんな中の一つです(^-^) 

 

食生活が原因で、もし病気になったとして

より早く治療する事も大切ですが

それよりも病気にならない方が大切

 

と僕は考えてます。

 

 

というのも、こういう考えに固まったのは、ある出来事が原因です。

 

 

娘がまだ一歳の頃に、結構きつめの湿疹が、みぞおち右側に出たんですね。

 

 

当時、娘は某パンメーカーのスティックパンが大好きで、あんまり美味しそうに食べるから毎日朝ごはんに食べてたんです。

 

当時の僕は、

『これは食べ過ぎると、体に毒やな』

と思ってましたが、

『他の食べ物とか治療で、毒素を出しやすくしてたら大丈夫やろな』

 

と、思ってたんです。

 

 

ところがある時、湿疹が出た。

 

あれは痛そうでした、完全に親の責任やったなと、反省してます‥

 

 

幸い娘の場合は、治療する事ですっかりキレイに治りましたが、原因は恐らくスティックパンでした。

 

スティックパンに含まれる保存料や添加物や、化学調味料が肝臓に負担をかけて、

 

その毒素が便や尿だけでは排泄出来ずに、解毒が追い付かなかったので、肝臓部分に湿疹が出たんやと思います。

 

今なら娘も成長してるので、解毒能力も上がっているでしょう。

僕もあの頃より治療の精度も上がってます。

 

でも、もうあんな事にはなって欲しくないので、同じことはしません。

 

かと言って、全ての食べ物を徹底するのは難しいし、

たまにはあのスティックパンを食べる事もあると思います。

 

でも、まずは出来るところから新習慣を初めてみようと思ったわけです(⌒‐⌒)

 

 

今は湿疹も出ませんし、自分が作ったパンを美味しそうに食べてる娘に癒されてます(*´∀`)

 

健康に近道は無い

大切なのは習慣を作ること

 

 

もし、毎日続けてる事が有るんやけど、これって体にええの??

とか

子供がこんな症状で悩んでるんやけど、

これが原因なんかな??

 

とかお悩みをお持ちであれば、下記メールアドレスよりご相談ください(^-^)/

 

大阪府下であれば、往診も致します(^^ゞ

 

今日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました(人´∀`)♪

 

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

◇内臓も元気になる気功整体

◆頭痛・肩こりも改善する小顔整体

◇体をゆるめて健康になる、ゆる体操出張教室

◆試合前のメンテナンスやテーピング

 

企業やスポーツ団体への出張も致します。

 

まずは、ご相談ください。

出張気功整体『勇氣』

TEL:09051390465

Gmail:kikou.yuuki@gmail.com

 

 

初めての方は、『ホームページ見ました』と行って連絡頂けるとスムーズです(^-^)