気功整体師ゆうさんの日記

今より健康になれる情報が盛り沢山

心不全にならない為の3つのポイント

あなたは、ローカロリー食品や、食事時の水分補給など間違った健康対策はしてませんか?

 

こんにちは☀️

 
気功整体、ゆる体操、ワークアウト、栄養学を組み合わせて、あなたのライフスタイルに合わせた健康法を提案します

 

出張気功整体『勇氣』の勇士です😄

 

 

日本人の死亡原因、がんに次いで

第2位の心疾患

 

 

心筋梗塞心不全、弁膜症、狭心症

一言で心疾患と言っても様々な

症状がありますが、

 

今日はその中の急性心不全について

書かせて頂こうと思います。

 
f:id:kikouyuuki:20180521135343j:image

 

昨日まで元気だったのに

前兆なく急激に容態が変化して

命の危険に直面する。

 

 

本当に怖いですよね。

 

 

自分の命もいつどうなるか解らない

 

 

そう感じますが、これは表向きの話✋

 

体内では急性心不全が発症するまでに

どんどん変化が進んで行ってます。

 

つまり変化を防ぐ事で予防できます👍

 

早期発見より早期予防が大切です!

 

 

今回は急性心不全の予防に大切な3つのポイントをお伝えしようと思います。

 

 

①体内の水分量

人体の約70%は水分で出来ています。

 

皮膚、筋肉、内臓、骨、全てに水分が含まれていますが

、水分が体内の70%を下回る時に脳がサインを出します。

 

それが『喉が渇いたな』という感覚です。

 

 

脳には、現状を記憶・維持する働きがあるので、

 水分量が70%を下回らないように常にセンサーを働かせています。

 

うまい事できてるなーと思いますが、

ですがこの働きも万能ではありません

 

 

現代社会では

 

水分をこまめにとる習慣がある人、もしくはこまめにとれる環境にある人は

少ないように感じます。

 

すると体は慢性の脱水状態になっていきます。

 

 

現状維持も、少しずつ変化してくる物には対応し辛いようで、

慢性の脱水状態が続くと、喉の乾きを感じにくくなっていきます。

 

気づいたときにはもう体内からカサカサになっている事も‥

 

 

徐々に太って、気づけばダイエットの為の運動もままならないくらいに肥えてるような感じです😓

 

体内の水分が減ると言うことは、血液の中の水分も減るので、血がドロドロになり易く、心不全のリスクを高めます。

水分あんまり取れてないかも‥

 

と思われた方は、自分の体重×50ml(その内、約40%は食物から)を目標に、少しずつ水分摂取に取り組んでみてください

 

体重50Kgの場合は2.5Lですね(1Lが食物から) 

 

 

②調味料による内臓の負担を減らす

 

今は減塩、0カロリー、~配合など、健康を唄った食品が沢山ありますよね!

 

どれも素晴らしい物だと思いますが、摂取し過ぎると、逆に内臓の負担になる事もあるのです!

 

カロリーや塩分をセーブしても、しっかり味が付いてるって事は、化学調味料等の添加物が使われてるわけなんですが、これは肝臓や腎臓に負担をかけます。

 

そうして次第に心臓にも負担をかけて、心臓を硬くしていきます

 

かと言って、添加物を摂らないようにするのは非常に難しいですよね!!

 

なので、添加物を体外に排泄させる為に

運動をして、内臓の働きを活性化して、汗と一緒に添加物を排泄させたり、

添加物を排泄しやすくする小松菜、ほうれん草、白菜を食べるのも方法の1つです

 

 

③自分の状態を知る

 

内臓が悪くなると、生命の危険に晒されるわけですが、

そうならない為に、内臓に負担がかかった時に、その負担を別の所に移動させる

防御反応が体には有ります。

 

心臓に負担が来てる場合は

左肩、左背中、腕~手の内側、小指側の不調

 左腰、左股関節、左膝

 

等々、左側に何か症状を出すことが多いです。

 

左側に何かしらの不調が有るけど、

捻挫したり、使いすぎて痛めた記憶が無い場合は、

内臓からの不調を疑ってみても良いかもしれません。

 

 

くれぐれも、寝てたら治るやろ!

とか思うのは控えて下さい。

 

何ヵ月もそのままにしてたら、

段々痛みに慣れてきて困らなくなった

 となります。

 

それは、治ったのではなく

不調が有る状態が正常と、

脳が判断して現状維持しよう

としているのかも知れません。

 

それが急性の心不全に繋がります。

 

 痛みは体からのサインです(^^)/

 

 

もし自分の状態に不安や疑問がある方は、

下記よりお電話、e-mail、LINE@より

お問い合わせ下さい(*´∀`)

 

触診によって、あなたの不調の原因を

解消するお手伝いを致します(^-^)

 

 

今日最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました😆👏

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

◇内臓から元気になる気功整体    5,000

◆頭痛・肩こりも改善する小顔整体   7,000

◇身体を引き締めるワークアウト  5,000~

 

◆試合前のメンテナンスやテーピング(場所、人数、症状で応相談)

◇体をゆるめて健康になる、ゆる体操出張教室(場所、人数で応相談)

 

企業やスポーツ団体への業績アップ目的のコンディショニング(場所・要望により応相談)

 

まずは、ご相談ください。

 

 

このブログをここまで見て下さったアナタ

もしお困りであれば、心疾患のブログを見た

と言ってお問い合わせ下されば

特別割引で初回2980ー

 

で往診させて頂きます😄👏

 

ここまでご覧いただいたのも、きっとご縁かもしれません。

 

あなたからのお問い合わせをお待ちしております😌

 

出張気功整体『勇氣』

TEL:09051390465

gmail:kikou.yuuki@gmail.com

LINE@

f:id:kikouyuuki:20180518141622j:plain

 もしQRコードが読み取れない場合は

『出張気功整体勇氣』で検索してみて下さい

初めてお問い合わせされる方は、『ブログを見ました』と言って頂けるとスムーズです(^-^)