気功整体師ゆうさんの日記

今より健康になれる情報が盛り沢山

8月22日 みずがめ座満月

今日、8月22日の満月告知です🌕

 

先月に引き続き、みずがめ座満月ですが、8月の満月は『スタージェンムーン』と呼ばれています。


f:id:kikouyuuki:20210822193228j:image

ちょっと雑学🤓

スタージェンとはチョウザメの事で、
この時期にチョウザメが成熟する為、漁を始める好機となる事から、
ネイティブ・アメリカンが農耕や漁業の目安として名付けた物だそうです😄


満月は、西洋占星術において「振り返りと調整のタイミング」です。

 

これは「現時点で、ベストといえる答えが出る」という、ポジティブな意味だけを指すものでなく

自分らしい選択ができなかった人にとっては「方向性の違いに気づく」ということも含まれています😊

 

満足のいく結果なら、次の目標を。残念ながら今ひとつだと思うなら、別のやり方を。


ここまでの自分を土台として「ここまでどうだった? そして、これからどうしたいのか?」を自分に問いかけるのが、満月のベストな扱いと言えます😊

 

そして満月が起こるみずがめ座というのは、2021年の年間テーマを扱う場所。

つまり、ここから年末までの「夢や願いを叶えるカギ」が、この満月にあることを示しています。


大切なことは“絞り込み”

 

7月の満月前後から現在に至るまで「これが現実か······」と感じたことは、ありますか?

 

もしくは「自分はこういう生き方がしたかったんだ」と、改めて思い知ったことでも大丈夫です。

どんな気づきも、ヒントにつながる。


それを踏まえて、昨年12月あたりから頑張ってきたことを、素直に振り返ってみるといいでしょう。

 

現実を知った今、「ちょっと広げすぎたかな」と思ったことは取捨選択をし、必要だと思うものを残していく。

 

頑張ってやってみたものの、「やっぱり自分らしくないな」と実感したら、いったんはやめておいて、
また始めたくなったら、始めればいいのです。

 

今大事なことは、残り4ヵ月で極めることを絞り込むことですから。

 

★今回の満月でやっておきたいこと★

○7月の満月から現在までに気付いたこと、考えたことを思い出す。
○2020年12月下旬から2021年5月半ばまでに頑張ったことのなかで「広げすぎた」「自分らしくないかも」と思うことがあれば、ストップしてみる。

 

万一の曇りや雨で月が見えなくても満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取ってください✨

 

満月を見ながら深呼吸すると呼吸が楽になる作用があるので、

ぜひ明日は、いつも頑張ってる身体の為に、
人が少ない所でマスクを外して、たっぷり深呼吸をしてみて下さい✨✨

お数珠等のアクセサリーをされてる場合は浄化をしてみるのもオススメです😁

浄化方法が知りたい場合は、メッセージ下さい☺️

この告知が、少しでもお役に立ちますように😌