気功整体師ゆうさんの日記

今より健康になれる情報が盛り沢山

毎日の水分補給の効果を、高める方法

こんばんは!
 
気功整体、ゆる体操、分子栄養学、ワークアウト
を組み合わせて
あなたの健康をサポートいたします
 
出張気功整体&ワークアウト『勇氣』です(*^-^*)
 
 
いや~毎日暑すぎますね"(-""-)"
 
これだけ暑くて、テレビやラジオでも毎日
熱中症で~名の人が~』『こまめな水分補給を~』と言っているのだから、
 
そういえば今日何も飲んでない、なんて人はそう居ないと思います。
 
 
でも、こまめに熱中症にならない為の水分補給について具体的に
何を飲んだらいいのか、
いつ飲んだらいいのか、
どれくらい飲んだらいいのか
 
を知ってる方はどれくらい居るでしょうか?
 
 
これを知っておくことで
毎日の水分補給の効果を高める
ことが出来ます(^^)/
 

f:id:kikouyuuki:20180811212751j:plain

 
まずは、何を飲んだら良いのかですが、
必須条件として、アルコール、カフェインが入ってない物です。
 
アルコールやカフェインには利尿作用が有るので、摂取した水分が、すぐに体外に出てしまいます。
 
つまり、
仕事から帰ってきて水分補給にビールはと~っても良くないです!
 
身体の感覚も鈍くなって脱水になりかけても気付きにくくなるので、飲みたい気持ちはわかりますが気を付けて下さい。
今まで帰ってきたらまずビールでもどうも無かったし、て人!
今年は今までと暑さが違いますからね~( ;∀;)
 
 
水分補給のオススメは、
ノンカフェインの麦茶やルイボスティー経口補水液、薄めたスポーツドリンク等です。
 
ウーロン茶や緑茶がダメなわけではないですが、少量のカフェインが入っているので
ベストはノンカフェインって感じです。
 
あと、最近は手作りの経口補水液も流行ってますね(*^-^*)
 
普通に買うと地味に高いですからね‥
 
基本的な作り方は水1ℓに、砂糖40gと塩3gを混ぜるだけです
色んなバリエーションがあるので、興味がある方は調べて下さいな(^O^)
僕は砂糖の代わりに腸の環境を整えるオリゴ糖を使ってます。
 
 
続いていつ飲んだら良いのかですが
これは屋内でも屋外でも20~30分毎には飲む方が良いです。
 
屋内であれば、1.2口、屋外であれば100~200㎖飲んでも良いくらいですね。
 
 
あとは日常でマメに摂取出来てる場合限定ですが
食事中の水分摂取は少なめの方が良いです。
 
これは、水分が胃液の濃度を薄めて
消化不良を起こしやすくなるためです。
 
でも飲みたいのに我慢するってのはやめて下さいね~。
 
飲みたい、と思うのは体のサインなので、
食事中にお茶を飲みたくなったら迷わず飲んでください(^^)/
 
 
3つ目に必要な量ですが、
一般的には体重×50㎖と言われています。
体重50㎏の人で2.5ℓですね。
 
 
ただ、この中には、食物からの水分も含まれています。
一般的には食物から約0.8ℓの水分を摂ってると言われてるので残りは1.8ℓです(^O^)
 
 
この酷暑の影響を考慮するとさらに+0.5ℓ、屋外で汗をかく事が多い場合は+1.5ℓは追加される方が良いですね。
 
 
正しい水分補給を心がけて、夏を乗り切りましょう。
 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

◇内臓から元気になる気功整体    5,000

◆頭痛・肩こりも改善する小顔整体   7,000

◇体が軽くなり姿勢が良くなるパーソナルトレーニング  5,000~7,000

 

◆体をゆるめて健康になる、ゆる体操出張教室(場所、人数で応相談)

 

堺市のコムボックス光明池JEUGIAカルチャーセンター内で、ゆる体操教室もやってます😄

http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_21-3383.html?m=13&s=&p=1

 

体験は1000円

65歳以上は入会金無料です♪

 

1日セミナーも開催します(^^)/

スポーツで結果を出したい大人にも子供にもオススメです☆

kikouyuuki.hatenablog.com

◇試合前のメンテナンスやテーピング(場所、人数、症状で応相談)

 

企業やスポーツ団体への業績アップ目的のコンディショニング(場所・要望により応相談)

 

まずは、ご相談ください。

 

出張気功整体『勇氣』

TEL:09051390465

gmail:kikou.yuuki@gmail.com

LINE@

f:id:kikouyuuki:20180722225923j:plain

友だち追加

 


LINE@から、ご予約頂けたら、どの整体メニューでも

初回2980でさせて頂きます(^-^)

 

初回ご予約はLINE@からをオススメします😉

相談・お問い合わせは何度でも無料です(^^)/