気功整体師ゆうさんの日記

今より健康になれる情報が盛り沢山

夏~秋にかけて、すぐ実践できる風邪予防③-② 運動が苦手でも出来るセルフケア2選!!

 

こんばんは!

 

気功整体を通して、アナタに合った健康法をお伝えします

 

出張気功整体『勇氣』の勇士(ゆうし)です(^-^)/

 

目標は、100歳で元気に歩く事です( ☆∀☆)

 

ちなみに現在34歳なりたてです( ̄ー ̄)

 

今回はエクササイズ編!

 

上質なたんぱく質は用意出来てますか?

 

 

ではでは!

早速エクササイズに移っていきます(*^^*)

 

今回のポイントは

肋骨・肩甲骨の柔軟性とその周囲の筋力

 

です!!

 

これを意識して行う事で、

呼吸の質が上がって酸素が体内に多く入る

血中の酸素濃度が上がる

体内の老廃物等の交換がスムーズになる

免疫能力が上がる

 

という風になるので

 

ぜひ意識してくださいね(^◇^)

 

 

では、まずは準備運動から

 

①深呼吸

 

f:id:kikouyuuki:20170921232507j:plain

正直これだけではタンパク質を余分に摂る必要は

ありません!

 

でも基本中の基本と言えます。

 

肩には余分に力が入りすぎないように

たっぷりと空気を吸い込んで

 

吐くときは、ため息をつくように

ドサーッと吐きます。

 

 

②ブリッジ

 

この運動も説明不要な程有名ですが

どこに効果があるのか、どこを意識すれば良いのか

を解っている人は少ないと思います。

 

f:id:kikouyuuki:20170921234714j:plain

 

いきなりこんな上手には出来ませんが

毎日、少しずつ取り組んでいきましょう。

 

f:id:kikouyuuki:20170908010650j:plain

意識するところは沢山あるのですが、まずは

体の前側のこれらの筋肉が伸びていること

腰が痛くならない程度に続けること

 

を、意識してみて下さい。

 

 

子供の頃は簡単に出来たであろうブリッジが

今やってみると超キツイ!!

 

という人もいると思います。

 

その原因の殆どが、肩甲骨や肋骨の硬さ

それに加えて背骨と骨盤が硬くなっている

 

事が原因です。

 

f:id:kikouyuuki:20170908001232j:plain

長時間のスマホやデスクワーク

運動不足、内臓の疲労

 

がこれらの原因を作る引き金になるので

あなたがもし、思い当たるようなら

 

風邪予防の為にチャレンジしてみてください(^^)/

 

健康長寿になる為には、体に良い事を習慣づける事が

基本であり、大切なことです。

 

あなたも100歳で歩ける体目指しませんか?(*^▽^*)

 

 

今日も最後まで読んで頂き

有り難うございました_(_^_)_

 

風邪予防シリーズ

過去の記事はこちら( 一一)

kikouyuuki.hatenablog.com

 

kikouyuuki.hatenablog.com

 

kikouyuuki.hatenablog.com

 

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

◇内臓も元気になる気功整体

◆頭痛・肩こりも改善する小顔整体

◇体をゆるめて健康になる、ゆる体操出張教室

◆試合前のメンテナンスやテーピング

 

企業やスポーツ団体への出張も致します。

 

まずは、ご相談ください。

出張気功整体『勇氣』

TEL:09051390465

(初めての方は、『HPを見て電話しました』と言って頂けるとスムーズです)

Gmail:kikou.yuuki@gmail.com

 LINE@


f:id:kikouyuuki:20180415231010j:image

風邪予防に役立つおすすめアイテムはコチラ(^^♪